ピアスと染髪についてのアンケートまとめ

先日、スパドラヲタクを対象にピアスと染髪についてのアンケートを実施してました!それの集計とちょっとしたあれこれをまとめてみました。

元々アンケートをしようと思ったきっかけは、

というアンケートをしたんですがって思ったからです。(雑)

アンケートの内容

①誰推しですか?
②推しにピアスをあけてほしいですか?
③推しに髪色を染めてほしいですか?(玲於、ジャン、毅推しは何色がいいですか?)
④ありがとうございます!何かあればこちらに!(自由回答)

アンケートは2日間実施して66件の回答を得られました。協力してくださった皆様ありがとうございます。

①誰推しですか?f:id:mwaam14:20180321164349p:plain

*1

②推しにピアスをあけてほしいですか?f:id:mwaam14:20180321164428p:plain
③推しに髪色を染めてほしいですか?f:id:mwaam14:20180321164453p:plain

そしてここからはメンバー別にグラフをまとめてます。左側がピアスについてで右側が染髪についてです。*2


ちょっとわかりにくいですが、あけてほしくないのがピンク、どちらでもよいのが黄色、あけてほしいのが青です。
染髪は染めてほしくないのがピンク、派手でなければ染めてよいが黄色、派手な色にしてほしいが青です。
今のままがいいのがピンク、変えてほしいのが青って感じでみていってもらえれば…!!

本来ならジャンさんのグラフもつくりたかったのですが、得票が1しかなかったので今回は見送りました。ジャンさんの回答については下の自由回答欄のところにあります。


玲於f:id:mwaam14:20180321165210p:plain
ピアスあけてほしくない人がいなかったの面白いなって感じでした。
そして今の髪色似合ってますよね~!!れおくんの茶髪好きです
ごめんなさい!髪のグラフ間違って色つけてました!本来は左側が「青色:派手な色にしてほしい」です!

f:id:mwaam14:20180321165118p:plain
アクセサリーをつけてるイメージがないですが、ピアスあけてほしい人が多くてびっくりしました。
毅推しは結構好きなようにして~って人が多いんですかね?


f:id:mwaam14:20180321165255p:plain
まさかのピアスあけてほしくないのが100%でした!
さすが飯島家のぼっちゃまですね。クマくんかわいい。


壮吾f:id:mwaam14:20180321165138p:plain
ピアスをあけてほしい人はいないけど派手な髪色にしてほしい層が3割弱!髪は結構自由ききますね(?)
高校生になって金髪にしたらみなさんどうします・・・?


洸希f:id:mwaam14:20180321165241p:plain
彪馬さんに次いでイヤリングをつけてるイメージが強いですがピアスは否定派が半数でした。そして髪色も染めてほしくない人が多いんですよね。かわいいもんねこきたん(?)


彪馬f:id:mwaam14:20180321165153p:plain
唯一ピアスあけてほしい派が半数を超えてました!もうあけていいんじゃないひょまさん?
でも染髪は壮吾くんとほとんど同じ結果だったので中学生~~!!ってなりました。


和哉f:id:mwaam14:20180321165225p:plain
一番意外だったのが和哉くんでした、見てくださいこの結果。もうね、愛されてるね。*3


f:id:mwaam14:20180321165100p:plain
最年少~~~!!!でもイヤーカフを最近つけはじめてからピアス肯定派が増えたのかな?って思いました。



そしてここからは自由回答欄にくださったコメントに私が返信していくゾーンです。興味ないぞ〜って人はスルーしてくださいな。*4


髪色に関しては推しがその髪色を選んで似合っていればそれでいいです。(楽推し/ピアス︰どちらでもよい/髪染めてほしくない)

確かに、推しが決めたものはなんでも正解です。

見た目派手派手チャラチャラの中身優等生彪馬くんが好きなので。(彪馬推し/ピアス︰あけてほしい/派手な色にしてほしい)

えっ好き…結婚したい。アッ中学生だ。

推しくん好きです^^(和哉推し/ピアス︰どちらでもよい/染めてほしくない)

わかる:D

ピアス開けて欲しくないいのは、「あんなに耳に色々つけてるのに開いてないんかい!」という面白さ重視の願望です(彪馬推し/ピアス︰あけてほしい/派手な色にしてほしい)

そして1番面白いのはこの方がピアスあけてほしいに投票しちゃってたことですありがとうございます。

サムライなので黒を突き通してほしいです(和哉推し/ピアス︰どちらでもよい/染めてほしくない)

なるほど〜!だから和哉推しは黒髪のままでいてほしいんですかね?

彪馬くんはあんまり明るい色が似合わんかな~と思います(彪馬推し/ピアス︰あけてほしい/派手でなければそめていい)

あ〜どうなんでしょうね、結構彼は色が黒いですもんねぇ。そして赤とかやったらホントに韓国になりそう。

のびのびと長生きしてくれ壮吾くん(壮吾推し/ピアス︰どちらでもよい/派手でなければそめていい)

それな

タトゥーもワンポイントくらいなら良いな!と思います!(ジャン推し/ピアス︰どちらでもよい/派手な色にしてほしい)

タトゥー!ジャンさんだったらめちゃくちゃおしゃれですね!えっタトゥー入れてほしい…

茶髪はあまり好きじゃないです、、(玲於推し/ピアス︰どちらでもよい/染めてほしくない)

っていってる人もいるから次は黒髪みたいな、れおくん!

正直推しは何してもかわいいのでなんでもいいです。(彪馬推し/ピアス︰どちらでもよい/派手でなければそめていい)

ほんとそれ

洸希くんは顔が可愛いので何してもいいんですが私の癖なのでピアスはあけて欲しいです。1:1が理想ですが軟骨とかにあけても文句は言いません。髪色は正直なんでもいいんですがあまり派手なものよりは落ち着いた色の方が似合うんじゃないかなと思います。話は変わりますが今の玲於くんの髪色可愛すぎて抱きしめたいです。この回答しながら洸希くんがピアス…って考えてなんだかドキドキしちゃいました!楽しかったです!またこういうのたくさんやってください〜〜!(洸希推し/ピアス︰あけてほしい/派手でなければそめていい)

めちゃめちゃ愛がこもってて好きです5LOVEさせてください。結婚しましょう。



でした!!ちょっとした疑問からアンケートつくってみましたが予想以上の回答数(とアンケートをまとめる難易度)でとても嬉しかったです!
改めて回答してくださった方々、ツイートをRTしてくださった方々、今こんなところまで読んでくださってる皆様ありがとうございます!またやるぞ!よっしゃ!

*1:言うまでもないですが人気順ではなく、このアンケートの偏りがこうってだけなので…

*2:メンバーによって円グラフの大きさが違いますがそれは私のまとめ方の問題なので気にしないでくださいごめんなさい。

*3:モンペが多いのかなっていったら怒られそうなのでやめました

*4:ちなみに筆者は楽推しなので仲良くしてください