結局、スパドラの黒幕は誰だったのか?まとめてみました。

 

 

少し前に行ったアンケートについてのまとめです!

 

アンケートの内容

①スパドラで黒幕なのは誰だと思いますか?(複数回答可/必須)

②その人(たち)を選んだのは何故ですか?(記述式/自由回答)

③回答ありがとうございます自由回答欄です自由に使ってください!(記述式/自由回答)

アンケートは6日間実施して53の回答を得られました。

 

①スパドラで黒幕なのは誰だと思いますか?

f:id:mwaam14:20180520155726j:plain

 いや圧倒的&わかってた速報!みんないろいろ考察してくださいな。

 

②その人(たち)を選んだのは何故ですか?

かわいいのにどこか闇を感じる 裏で全部支配してそう(楽)

楽くんが支配している世界で生きる8人...

 

楽くんは完全に黒幕で、颯くんは光属性だけど楽くんが黒幕であることに気づいている感じです。(颯、楽) 

 ニャンダーも黒幕感強いですよね!闇落ちするパヤは何話でみれますか?

 

黒幕とは、表面には出ないではかりごとをめぐらす者のことを言うみたいなので、前に出る性格ではなく、他のメンバーのことをスタッフに告げ口することのある楽くんは黒幕としての素質があるのではないかと思いますし何より彼のスイッチが入れば何者でも動かせてしまうような気がするからです。(楽)

 調べてくださってありがとうございます。我々は既に楽くんの掌中にいるんです。

 

本人が裏番長と言っていたから(楽)

 ていうか表?番長は誰なの?毅?

 

3rdワンマンの衝撃が強く、メンバーからも黒幕感があると言われていた気がするので(楽)

 本当ですか…!楽くんの黒幕は公式でした。 

 

時折退廃的な雰囲気を感じるため(壮吾、彪馬、 楽)

 で、デカダンス!そしてそごらくの中にひょまさんいるの興味深いです。

 

安直に考えると最もミステリアスで秘密主義(だと思っている)楽くんです。黒幕とは言えないかもしれないけど、和哉くんは天下人座を狙い何年もかけて用意をして下克上を起こすポテンシャルがあると思っています(和哉、楽)

 和哉が上の人にひょまさん暗殺を命じられてどうするか気になりますよね。

 

過去にトラウマか何かがあって復讐、敵討ちのパターンです。(彪馬)

 ひょまさんって村焼かれてた過去があるの割と公式なの好きです。

 

パッと浮かんだのは楽くんでした。やはり黒幕感あります。彼は指図すると言うより操ってる感じ。楽くんが持っている特有の雰囲気から暗い色を感じます。時々光が差し込むけど眩しいと言ってカーテンを閉めてしまう。暗い色の服ばかり着る彼にどうして暗い色が好きなのかと問うと「明るいものが嫌いだ」と言う楽くん。(どうして好きなのかではなく、嫌いだと一言で済ませてしまうところがポイントです)そんな妄想を繰り広げてしまいますが楽くんは普段スポットライトに当たってパフォーマンスしてるって思うとグッときます。 あともう一人。彪馬くんも黒幕だと思います。彼は楽くんと逆で指図している感じ。前に出てるようで出てない感じがします。彼は視野が広く他のメンバーが気づかないところに気づくタイプだと思います。異変に気付くが彼が行動を起こすとみんなが注目してしまう、だから指図する、というイメージです。 ひょまらくここ最近より仲良くなった感じがするので妄想が止まりません。(彪馬、楽)

 これに勝る考察出来ないでしょ、みんな読んで。

 

一番何かを秘めていそうだから。(楽)

 秘密主義な楽くんってイメージありますよね。

 

3人がってよりこの中の誰かがアニメならおそらく第1章の終わりがけに裏切りをするんだけど第2章の中盤で本当はこんなことしたくなかったんだって泣きながら本音を言ってくる気がするなんてゆうか致してないことに巻き込まれて自分を裏切ってしまってそうなんの話やねん(玲於、颯、 洸希)

 わかるよ。

 

すみません、壮吾くんは黒幕というか最終兵器感がすごいなと思っているので…。それに、壮吾くんはとびっきりの個性(鉄オタやギャグ)がありますがそれは表向きなものであって…!スパドラで1番内面?というか普段考えていることや性格がミステリアスな気がします。(壮吾)

 リーサルウェポン!!!

 

ぐいぐいと前に出てくるような子ではないけれど、頭がいいし、トークもいい。(壮吾)

 彼は本当に賢いですよね、大好きです。

 

ずっとニコニコしているけど無機物への愛がメインで、対人なら感情を無にできる気がする(楽)

 (握手)

 

闇of闇(楽)

 闇属性ってそのまま黒幕ってイメージ強いですよね。

 

 

③回答ありがとうございます!自由回答欄です自由に使ってください!

 

黒幕は楽くんと答えましたが黒幕の手下は個人的には和哉くんです

 はやく上の人にひょまさん暗殺を命じられてどうするか悩む和哉の回みたいですよね(2回目)

 

素敵なアンケートありがとうございます!結果楽しみにしています。

こちらこそ回答ありがとうございました! 

 

彪馬はずっと1人で8人を騙しながら世界を牛耳ろうとしているつもりだったのに、メンバーは全員そのことに気づいていたのに騙されていたフリをしていました。全部がバレた時玲於は泣きそうな顔で微笑んでくれるし、毅は「俺よくわかんないけど彪馬には笑っててほしい」って言うし、ジャンは空気重いのに気づいてふざけてくれるし、颯は全部を見て優しくうなづくし、壮吾は「ま、こっからは9人みんなで未来へ急行運転ということで!(?)」って言ってくれるし、洸希は「うう〜俺彪馬が苦しんでるの見てなにも出来なかったけど俺もずっと辛かったんだよ〜」て泣いてるし、和哉は思いつめた顔して「駄目なことは駄目だけど俺は彪馬の味方しかできない」って言うし、楽は「俺は彪馬の思い通りになっても良かったけどね〜」てなんてことない顔してるやつです。‬ ‪彪馬はそこで自分のやったことが誰かを傷つける取り返しのつかないことだったのに気づいて「でも俺、戻れねえ…」って悲しい笑顔で泣きます。え!長くなってすみません!熱くなりすぎました!‬

最高すぎるので次のPVこれで撮ってください田原さん

 

神秘です

 神秘って綺麗な言葉だよね。

 

壮吾くん可愛い

 わかるよ。

 

洸希くんのファッション、たなさん的にアリですかナシですか?

 これ笑った。顔が可愛いから許されてるだけで普通にナシです。でも意味わかんない格好してる高校生好きです。

 

闇落ち楽くん可愛い

 次は誰を闇に落とす?

 

壮吾さんに夢を死ぬほど抱いてます

 ゆめをだ〜きしめ〜て〜(それ殴られるやつですよ)

 

的なね!回答してくださった方、リツイートしてくださった方、コメントくださった方ありがとうございました!

 

次は推しと恋愛・性愛対象について聞くので乞うご期待!